AQUA JOURNALじゃないです。アクアリウムとかジャンクフードとかその他もろもろをゆるい感じでいきますです。
by aquajunk
<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
南瓜
f0181232_19593929.jpg
チロルパンプキンタルトです。
パンプキンというよりミルクチョコとさつまいもな感じ。
サクサクのタルトは(・∀・)イイ!!
[PR]
by aquajunk | 2008-09-29 00:00 | Food
30CG
f0181232_2085959.jpg
キューブガーデン・ミニSです。
山谷石がすっかりコケってしまったのでお掃除・・・。
と、思ったのですが石の迫力がイマイチと思いリセットしました。

f0181232_20103983.jpg
今度は昇龍石です。
全部で6個の石を組み上げてなんとか山っぽくしてみました。
水草はヘアグラス・ショートのみ。
今度はコケコケにならないようにちゃんと水替えしますです(´∀`∩) エヘッ

■水槽
ADA キューブガーデン・ミニS
■照明
ADA ソーラーミニS
■フィルター
スドー エデニックシェルトV2
ADA リリィパイプ・ミニP2
ADA リリィパイプ・ミニV1
■ろ材
ADA NAカーボン
■底砂
ADA アマゾニア
■水草
ヘアグラス・ショート
■生体
ディープレッド・ホタルテトラ
ゴールデン・ハニー・ドワーフグラミー
オトシンクルス
ヤマトヌマエビ
[PR]
by aquajunk | 2008-09-28 00:00 | 30×18×24
洗車中
f0181232_1801633.jpg
この時、車内のFMラジオから「明日から天気は下り坂です」って・・・(´;ω;`)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-27 00:00 | Other
グラたん
f0181232_2052272.jpg
カルビーじゃがりこ グラタン
なんか味が弱めのような。。。

f0181232_2094910.jpg
いつものダジャレではグラタンが喋ってるし。。。
[PR]
by aquajunk | 2008-09-25 00:00 | Food
45F
f0181232_19144552.jpg
当初、底面フィルターで行こうと思ってたのですが、
うるさ過ぎたので余っていたAT-20に変更しました。
この45F水槽の為に新調した底面フィルターですが、
稼働時間約5秒という短さでショップに引き取ってもらいました。

右下にチラっと見えてるのは余った水草を巻きなおして作った侘び草です。
外で育てていたので、今のところはまだ水上葉の状態です。
上手いこと水中葉化してくれるといいのですが・・・。

f0181232_19265132.jpg
軽く濁ってますね。
はい、ブライトサンドは洗わない派です(´Д`;)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-24 00:00 | 45×24×16
抹茶ラテ
f0181232_1744745.jpg
スタバのディスカバリーシリーズ 抹茶ラテ
210円は高くね?な感じ(´-ω-`)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-23 00:00 | Food
45F
f0181232_18335415.jpg
ADA キューブガーデンNEW 45×24×16
ガラス自体は透明に近くなりましたが、仕上げっぷりは・・・(´-ω-`)
f0181232_1841138.jpg
底面フィルターにブライトサンド、アクアグラベルな感じで行きます。
大きめのオールドブラックウッドをひとつ。
水草は侘び草とボルビ、アヌビアス・ナナ、ミクロソリウムとかの予定。
水入れはまた後日です。
[PR]
by aquajunk | 2008-09-22 00:00 | 45×24×16
水上葉
f0181232_22102257.jpg
水面から飛び出た流木の裏側にイイ感じの窪みがあります。
そこにキューバ・パールグラスを置いといたら順調に増えてきてます。
水中のもこんな感じで増えてくれたいいのですが・・・(´-ω-`)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-21 00:00 | 60×30×18
Doシザース
f0181232_795313.jpg
トリミングにはDoシザースのカーブタイプを使っています。
適度な重さが個人的には◎です。
切れ味も全然問題ないです。

f0181232_712384.jpg
SサイズとMサイズでは先端部分の形状が違うのは何でだろ?
[PR]
by aquajunk | 2008-09-20 00:00 | Tool
反射
f0181232_012666.jpg
水面ツマツマ。
[PR]
by aquajunk | 2008-09-18 00:00 | 60×30×18