AQUA JOURNALじゃないです。アクアリウムとかジャンクフードとかその他もろもろをゆるい感じでいきますです。
by aquajunk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Tool( 3 )
Picker
f0181232_1661385.jpg
100均で買ったステンレス?製のマドラー。
プロピッカーではなくアマチュアピッカーですw

f0181232_1682480.jpg
先端部分の適当微妙なエッヂ部分でサクサクと、
黒髭コケやガラス面の緑色のスポット状のコケをそいでくれます。
ナイスなコストパフォーマンスです(・∀・)v
[PR]
by aquajunk | 2008-12-23 00:00 | Tool
Doシザース
f0181232_795313.jpg
トリミングにはDoシザースのカーブタイプを使っています。
適度な重さが個人的には◎です。
切れ味も全然問題ないです。

f0181232_712384.jpg
SサイズとMサイズでは先端部分の形状が違うのは何でだろ?
[PR]
by aquajunk | 2008-09-20 00:00 | Tool
ゴシゴシ
リリィパイプの掃除にはコレだねm9(・∀・)ビシッ!!
f0181232_10383998.jpg
エーハイムのホースクリーナー(12/16Φ)です。
このままの状態でリリィパイプの掃除をするのは先っちょの金属部分とか怖いですね。
まぁ、ホースクリーナーなんでリリィパイプには使うなってことなんですけど、
コレにちょっと手を加えてリリィパイプを安全にゴシゴシできるようにします。
f0181232_1038538.jpg
ストッパー部分をずらしてブラシ部分をはずします。
f0181232_10391953.jpg
代わりにチャームで貰ったオマケスポンジを突き刺し、ストッパーを戻します。
f0181232_10393559.jpg
リリィパイプの内径とスポンジ部分がイイ感じにジャストフィットでキュッキュいいます。
f0181232_10394367.jpg
掃除し辛い先っちょの部分もピッタリフィットなのでグリグリ出来ます。
コレを使うようになってからは浸け置き洗いをしなくて済むようになりました(・∀・)v
[PR]
by aquajunk | 2008-09-06 00:00 | Tool