AQUA JOURNALじゃないです。アクアリウムとかジャンクフードとかその他もろもろをゆるい感じでいきますです。
by aquajunk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:45×24×16( 7 )
サテライト
f0181232_0173145.jpg
今はベアタンクでストック水槽として使っている45Fですが、
先月ぐらいから↑な感じでスドーサテライトを使って選別落ちしたエビを飼育しています。

f0181232_0212549.jpg
本来は↑のチューブにエアポンプを接続して使用するのですが、
エアで水を押し上げてるのでポコポコと少しうるさいのと非力な感じがしたので、
水作SPFを直接シリコンホースで繋いで使っています。
SPF側で流量を絞ってあげればサテライトから水があふれることも無く、
静かで十分に水を回すことができるのでおすすめです。
このサテライト、もうひとつ欲しいのですがずっとメーカー欠品なんですよね(´-ω-`)
[PR]
by aquajunk | 2009-04-18 00:00 | 45×24×16
赤ちゃん
f0181232_23482173.jpg
45Fのブラック・モーリーが赤ちゃんを産みました。
小さくてかわいいっす(*´д`*)
[PR]
by aquajunk | 2008-10-24 00:00 | 45×24×16
ブラック
f0181232_7271574.jpg

[PR]
by aquajunk | 2008-10-20 00:00 | 45×24×16
45F
f0181232_22134056.jpg
■水槽
ADA キューブガーデン NEW 45×24×16
■照明
クリップライト
■フィルター
Tetra AT-20
■ろ材
パワーハウス ソフトタイプM
■底砂
ADA ブライトサンド
■水草
アヌビアス・ナナプチ
ミクロソリウム
ボルビディス
ヨーロピアンクローバー
ウィローモス
アマゾンフロッグピット
侘び草
■生体
ブラックモーリー
コリドラス・ハブロースス
コリドラス・ピグミー
レッド・ビーシュリンプ
ヤマトヌマエビ
[PR]
by aquajunk | 2008-10-05 00:00 | 45×24×16
45F
f0181232_19144552.jpg
当初、底面フィルターで行こうと思ってたのですが、
うるさ過ぎたので余っていたAT-20に変更しました。
この45F水槽の為に新調した底面フィルターですが、
稼働時間約5秒という短さでショップに引き取ってもらいました。

右下にチラっと見えてるのは余った水草を巻きなおして作った侘び草です。
外で育てていたので、今のところはまだ水上葉の状態です。
上手いこと水中葉化してくれるといいのですが・・・。

f0181232_19265132.jpg
軽く濁ってますね。
はい、ブライトサンドは洗わない派です(´Д`;)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-24 00:00 | 45×24×16
45F
f0181232_18335415.jpg
ADA キューブガーデンNEW 45×24×16
ガラス自体は透明に近くなりましたが、仕上げっぷりは・・・(´-ω-`)
f0181232_1841138.jpg
底面フィルターにブライトサンド、アクアグラベルな感じで行きます。
大きめのオールドブラックウッドをひとつ。
水草は侘び草とボルビ、アヌビアス・ナナ、ミクロソリウムとかの予定。
水入れはまた後日です。
[PR]
by aquajunk | 2008-09-22 00:00 | 45×24×16
スタンバイ
f0181232_0413170.jpg
お盆の頃に勢いで頼んでしまった45cmフラット水槽。
本当はDo!aquaの方を頼んでいたのですが納期が半端無く遅いってことで、
ショップさんのご好意でNewキューブガーデンを安く売ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
ウワサ通りガラスの透明度が上がってるのがわかります。
ホントはスグにでも水を入れたいのですが、まだなんにも考えてないし、
60Fの方で先にやっちゃいたい事があるので一先ずお預けです(´Д`;)
[PR]
by aquajunk | 2008-09-13 00:00 | 45×24×16