AQUA JOURNALじゃないです。アクアリウムとかジャンクフードとかその他もろもろをゆるい感じでいきますです。
by aquajunk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:60×30×18( 36 )
60F
f0181232_12251251.jpg
ミクロソリウムが少し増えた程度で殆ど代わり映えのない60Fです。
センターのナナ・プチ周りが少し寂しいので何とかしたい感じです。
後景に植えたコブラグラス・モーリシャスは存在感無さ過ぎで失敗かも(´Д`;)
エビさん達は順調です(*´Д`*)
[PR]
by aquajunk | 2009-06-04 00:00 | 60×30×18
ガーン
f0181232_1849087.jpg
2ヶ月前に投入した佗び草 キューバ・パールグラスです。
もう駄目っぽいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by aquajunk | 2009-05-26 00:00 | 60×30×18
細々・・・
f0181232_21132284.jpg
先日設置した佗び草 キューバ・パールグラス
写真のように細々と痩せてしまいました(´;ω;`)
新芽を出している様子はありません。。。
CO2は3秒に1滴のペースで照明は72wを5~6時間。
硬度が足りないのかと思い、以前から流木の裏に昇龍石を仕込んでいるのですが、
あまり変化は無い模様です。

f0181232_21225251.jpg
水槽の端っこの方はなんとか匍匐して広がっています。
この辺に植えたのはTropicaキューバ・パールグラスなんですが、
佗び草 キューバ・パールグラスとは然程差はないと思いますし、
むしろ佗び草 キューバ・パールグラスの方が肥料的な意味で条件はいいと思うのですが・・・。
もしかして60Fに72wって照明が強すぎるのでしょうか(´ーωー`)
[PR]
by aquajunk | 2009-04-09 00:00 | 60×30×18
スカスカなので
f0181232_22155595.jpg
キューバ・パールグラスがスカスカです。

f0181232_2222253.jpg
こんな感じで浮いてきてしまいます(´ーωー`)

f0181232_22231925.jpg
場所によってかイイ感じで新芽を出して匍匐しつつあるところもあるのですが、
抜けては植え、抜けては植えの日々に少し疲れてしまいました(´ーωー`)

f0181232_2223615.jpg
そこで佗び草 キューバ・パールグラスをダメモトで購入。
ちなみに1580円でした。

f0181232_2230998.jpg
これで上手くいってくれると助かるのですが・・・(´Д`;)
[PR]
by aquajunk | 2009-03-22 00:00 | 60×30×18
稚えび
f0181232_7464013.jpg
最近また稚えびが増えてきました。
年末年始頃は全然生まれなかったのですが、
なんとか復活してくれたみたいで一安心です(*´Д`*)
[PR]
by aquajunk | 2009-03-10 00:00 | 60×30×18
反射
f0181232_8412037.jpg

[PR]
by aquajunk | 2009-02-21 00:00 | 60×30×18
全景
f0181232_2242461.jpg
アオミドロが絡まって、どうしようもなくなったのでモス類を全部撤去しました。
最近、キューバ・パールグラスが抜けまくりで困ってます。
20cmキューブから少し植え替えようか悩み中・・・(´-ω-`)
[PR]
by aquajunk | 2009-02-11 00:00 | 60×30×18
ツマツマ
f0181232_8381946.jpg
足し水すると流木によじ登ってツマツマはじめます。
つうか登りすぎててちょっと心配になります(´Д`;)
[PR]
by aquajunk | 2009-01-31 00:00 | 60×30×18
ズリズリ
f0181232_820299.jpg
石巻貝がNAサーモメーターJをズリズリ。
[PR]
by aquajunk | 2009-01-30 00:00 | 60×30×18
新芽
f0181232_1929694.jpg
先日植えたコブラグラス・モーリシャスが新芽を出してきました。
なかなかしっかりとしたやつです。
ガラス面が汚いのはスルーで(´∀`∩) エヘッ
[PR]
by aquajunk | 2009-01-09 00:00 | 60×30×18