AQUA JOURNALじゃないです。アクアリウムとかジャンクフードとかその他もろもろをゆるい感じでいきますです。
by aquajunk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
サテライト
f0181232_0173145.jpg
今はベアタンクでストック水槽として使っている45Fですが、
先月ぐらいから↑な感じでスドーサテライトを使って選別落ちしたエビを飼育しています。

f0181232_0212549.jpg
本来は↑のチューブにエアポンプを接続して使用するのですが、
エアで水を押し上げてるのでポコポコと少しうるさいのと非力な感じがしたので、
水作SPFを直接シリコンホースで繋いで使っています。
SPF側で流量を絞ってあげればサテライトから水があふれることも無く、
静かで十分に水を回すことができるのでおすすめです。
このサテライト、もうひとつ欲しいのですがずっとメーカー欠品なんですよね(´-ω-`)
[PR]
by aquajunk | 2009-04-18 00:00 | 45×24×16
<< Xmini 経過 >>